駒沢公園のGWイベント、オクトーバーフェストへ行ってきました!

こんにちは、ゆう吉です。

本格的にGWが始まりましたね!

ゆう吉は4/28から10連休なのですが、体調を崩してしまってキャンプの予定もキャンセル。。。

体調はやっと回復しましたが、遠出の予定は特にありません。

そんな中、きょうは奥さまが以前の職場のお仲間とお食事会。

息子くんと二人でどうしようか悩んでいると、「駒沢公園で自転車に乗りたい!」との申し出が。

と、言うことで息子くんと2人で駒沢公園に遊びに行くことに決定!

スポンサーリンク
レクタングル広告大

駒沢公園のGWイベント、『オクトーバーフェスト』へ行ってきました!

我が家から駒沢公園は東急田園都市線で20分ほど。

今日も電車で向かいます。

東急田園都市線の駒沢大学駅から歩いて10分弱で現地に到着。

すると、入口で何やらビラ配りが。

オクトーバフェストのパンフレット

GW中は公園の中央広場で『オクトーバフェスト×世界のソウルフード』とやらを開催しているようです。

予定外ですが、うれしい展開ですね。

まずは本来の目的であるレンタサイクルに!

すぐにでもイベント会場を覗きたかったのですが、今日の目的はサイクリング。

息子くんが許してくれません。

ということで、サイクリングコースへ向かいます。

ここへ来るのは12月以来2度目なのですが、あるべきところに自転車の貸出施設がありません。結構大きな建物が丸ごと無くなっています。

近くの警備員さんに聞いてみると、レンタサイクルは無くなってしまい建物も取り壊してしまったようです。

HPでは営業中になっていたのに。。。

少しはなれたところにちびっ子向けの自転車練習広場があったのを思い出し、行ってみます。

無くならずに残っていた練習場。係りの人に聞いてみると、タンデム自転車のレンタルはあるとのこと。

駒沢公園でタンデム自転車

駒沢公園でタンデム自転車

よかった~。

残念がっていた息子くんも大喜び。

持参したヘルメットをかぶり、サイクリングに出発!1周2kmあるコースをのんびり走り、息子くんも大満足。

なんだかんだいってるうちに4周も付き合わされてしまいました。

GWの駒沢公園はイベント満載!フリーマーケットもやっていました

サイクリングを終え、イベント会場である中央広場へ向かいます。

中央広場は多くの人でごった返しています。

駒沢公園中央広場の様子

駒沢公園中央広場の様子

どうやら『オクトーバフェスト×世界のソウルフード』のほかに、フリーマーケットもやっているようです。

そこに反応したのは息子くん。

フリーマーケットにはおもちゃも出品されていることを知っているからです。

ゆう吉はキャンプで使えそうなものを物色しましたが、収穫はなし。古着のデニムやミリタリー系のジャケットなどを揃えた出品者もいらっしゃったのですが、今回は見送り。

そして、息子くんのおねだりに応えます。

息子くんが選んだのはフルーツの匂いがついた消しゴム。

数あるおもちゃの中からなぜこれを選ぶ?子どもの考えることは良くわかりません。

『オクトーバフェスト×世界のソウルフード』を覗いてみました

続いては『オクトーバフェスト×世界のソウルフード』。

オクトーバーフェストin駒沢公園

オクトーバーフェストin駒沢公園

いろいろなソウルフードを取扱う店が軒を連ねます。

オクトーバーフェストの様子

オクトーバーフェストの様子

ぜひここで昼食をと思い息子くんと相談するも、「マックがいい」の一点張り。実は家を出る時、今日はマクドナルドに行くことを約束していました。ハッピーセットのミニカーがお目当てで、だいぶ前から連れて行けと言われてまして・・・

ビールだけでも飲もうかと思いましたが、なんとなんと1時間待ち。

子連れでこれは厳しい。

結局ポテトだけ食べて帰ることに。ざんねんっ!

ポテト片手にご満悦

ポテト片手にご満悦

駒沢公園の『オクトーバフェスト×世界のソウルフード』をご紹介

ここで駒沢公園の『オクトーバフェスト×世界のソウルフード』を少しご紹介。

ここではヨーロッパやアメリカ、アジアなどの世界のソウルフードが楽しめます。

ソーセージやステーキ、日本からは醤油ラーメンに牛タンねぎ焼きと魅力的な世界の味がたくさん!

開催期間は5/7(日)まで。フリーマーケットも5/5(金)までやっています。

GWの予定に余裕がある方は覗いてみてはいかがですか?

駒沢公園でのんびりとした休日を満喫しました

息子くんのご意向でソウルフードは食べ損ないましたが、2人でサイクリングをしたり手をつないで散歩をしたり、のんびりとした休日を満喫できました。

駒沢公園は芝生の広場やベンチも多く、子どもやペットを連れてのんびりしている利用客でにぎわっていました。

また、サイクリングコースと併走するジョギングコースやトレーニング施設、各種競技場などスポーツ施設も充実。

いろいろな用途で利用できるすばらしい公園です。

次回はお弁当と日よけのシェードをもって、家族3人で遊びに来たいと思います!

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

それでは、また!

ソーシャル
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする