【一の瀬高原キャンプ場】野営気分を味わいたい人に!いい意味で低規格なキャンプ場をレビュー

こんにちは、ゆう吉です!

今日は、野営に限りなく近いキャンプ場『一の瀬高原キャンプ場』をご紹介します。

楽しくファミリーキャンプをするにはちょっと向いてないかもしれませんが、大好きなキャンプ場ですので、ぜひご一読下さい!

車の横付けは出来ません!

車の横付けは出来ません!

【5段階評価】

ファミリーキャンプ:★☆☆☆☆
ソロキャンプ   :★★★★★
環境       :★★★★★
設備       :★☆☆☆☆

スポンサーリンク
レクタングル広告大

キャンプ場データ

【基本情報】

名 称  一の瀬高原キャンプ場
住 所  山梨県甲州市塩山一之瀬高橋560
URL  http://www.cosmo.ne.jp/~camp/
電 話  0553-34-2125

【利用情報】

営業期間  通年
チェックイン  14:00~(応相談)
チェックアウト  ~11:00(応相談)
時間延長  不明
予 約  電話 or e-mail

【設備情報】

サイト環境  林間サイト、渓流沿い 他
サイト広さ  フリーサイト
プライバシー  他の利用客との距離あり
電源サイト  なし
炊事場  あり(飲用不可、場所により利用困難)
トイレ  ぼっとん(上級者向け(笑))
入浴施設  なし
直 火  可(国定公園につき廃材等は使用禁止)
花 火  不明
その他設備  車の横付け不可。荷物運搬サービスあり  (有料)

【周辺情報】

周辺にアミューズメント施設はない。それどころか食料品の調達も困難。飲料水等も事前に用意する必要あり。

【都心からのアクセス】

青梅街道を山梨方面へひたすら走る。最後は林道を10分程度走行。

《所要時間》
新宿からは約3時間
奥多摩駅からは約1時間

【ゆう吉の総合評価(私見100%)】

キャンプをはじめた当初、興味があったのはちょこっとお洒落にファミリーキャンプをすること。

ノルディスクのアルフェイムなんかに憧れていました。

その後、もっと自然を満喫したいとな、と思い始めた頃に出会ったのが『一の瀬高原キャンプ場』です。

ここを訪れたとき、ゆう吉のキャンプに対する価値観はガラッと変わりました。

ここには何もありません。大自然以外は。

自然の中でのコーヒーは最高です!

キャンプをしていて、夜の静けさが怖いと思ったのははじめてでした。

ランタンを消すと本当に真っ暗で。自分の鼓動が聞こえそうなくらい静かで。

トイレはぼっとんだし、炊事場はでっかいポリタンクが置いてあるだけだし。とにかく不便なんです。

それでいいんです。

日常を外に持ち出すようなスタイルのキャンプもいいんです。楽しいんです。

ありのまま(に程近い)の自然のなかで過ごすことはかけがえのない体験です。例え不便でも。

ここは誰にでもおすすめ出来るキャンプ場ではありません。

ですが、自分のなかでは不動のエースです。

機会があったら訪れてみてください。きっと何かを感じると思います。

《一の瀬高原キャンプ場に関する記事はこちら》

一の瀬高原キャンプ場で経験したのはかつてない苦労とそれに見合う最高の環境
できるだけ野営に近い自然いっぱいのキャンプ場を求めて『一の瀬高原キャンプ場』を訪れました。思っていたよりも過酷な環境に出鼻をくじかれかけましたが、ありのままの自然や最高の環境に魅せられ、『一の瀬高原キャンプ場』の虜になりました。

※上記情報は2017年4月19日時点のものです。また、内容に関しては全てを保障するものではありません。ご利用の際はキャンプ場へ直接ご確認下さい。

キャンプ場一覧へ戻る